受験で成功する為の塾の選び方や、医学部を目指す試験勉強法

受験で成功したい!塾の選び方や、塾に行かない受験対策。医療の仕事を目指す医学部希望者は医大生の試験勉強法を
受験で成功する為の塾の選び方や、医学部を目指す試験勉強法 TOP  >  スポンサー広告 >  奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法 >  奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法

35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング

その全ての答えがこの手紙の中に書かれています。 どうぞ今すぐ読み進めてください。  ※読み始めていただく前に 私は、役に立たないものをご提供してお金は絶対にいただきたくありません。
もし、中身を見たときに「これはうちの子には役に立ちそうにもないな」と、少しでも思われましたら、すぐに私へあなたの銀行口座とともにご連絡ください。お支払いいただいた代金を全額ご返金します。
私どもの本業は学習塾ですので、教材ご購入後のキャンセルや返金には何の支障もありません。どんな理由でも返金のご要望に必ずお答えいたします。
そして、もしそうなった場合でも教材の返品は必要ありません。
安心して読み進めてください。 一生懸命がんばっているのに、学力の伸びがいまひとつ。そして、学校や塾の先生に、 「その志望校、危ないですね」 「今の状態では、ちょっと難しいかも」 「志望校を変えたほうが・・・」 そう言われて私の塾に駆け込んでくる生徒がたくさんいます。そんな子たちを、短期間で飛躍的に学力を上げ、奇跡
の逆転合格に導く方法を私は知っています。
どんなに頑張っても成績が伸びない。けれどもある3つのステップに沿った学習方法を身につけたとたん、生き生きと勉強し始め、勉強に関して小学校6年間・中学校2年間の計8年間を全く一つも良い思いでもなく過ごしてきたある中学3年生が、わずかな期間で飛躍的に学力を伸ばし、夢のまた夢であった高校に見事、逆転合格を果たしてしまった・・・。そんな話しをこれからしたいと思いますが聞いていただけますか?
いきなりこんなことを言われても
「まさか、そんな・・・」
と、この話しをあなたはすぐには信じてくださらないかもしれません。作り話とお思いかもしれません。でもこれはまぎれもない事実なのです。では、これをご覧になってください。これはいったいなんだと思いますか?
見事、逆転合格を果たした生徒のたどった模試結果の軌跡です。
私が教えたある3つのステップに沿った高校受験勉強法を一生懸命実践した結果です。
どんな学力の子でも、追い込まれたこの時期、実はこの3つのステップに沿った高校受験勉強法を使い、驚くべき潜在能力を発揮します。
お母さんが悩み続けていたお子さんの受験勉強に対する姿勢・意欲。
それらが、あっという間に変わり、やる気になる。そして笑顔の自信に代わる。そして受験生を抱える家庭独特のピリピリとした緊張感がとても穏やかな雰囲気に・・・
そんな高校受験勉強法が本当にあるとしたら、あなたはお子さんに教えてあげたいと思いませんか?
他にも子どもにとって、知っていて決して損はない、むしろ知らないまま入試を迎えてしまったら、きっとものすごく後悔する、そんな勉強方法を私はたくさん知っています。
まだ信じられないですか?それでは次にこちらの声をお聞きください。
去年あなたと同じように偶然このサイトに訪れ、「半信半疑」ながらもこの学習法をお子さんに試してみた。
実際にこの勉強法で学習してくれたお子さんたちの生の声です。
去年の3月、高校入試が終わると、このような合格のお手紙を本当にたくさんいただきました。
私が直に教えられる生徒以外にも、ただ正しい勉強方法を知らないだけで学力が伸びず悩んでいる子どもたちがたくさんいるかもしれない。この高校受験勉強法は、そんな子どもたちの役に立つかもしれない。
このように、何気なく思い、立ち上げたこのサイトが、思わぬ方向に向かって動き出しました。
はじめまして。
私は静岡県静岡市で学習塾を経営しております石切山聡偲(いしきりやまさとし)と申します。
全国NO.1の大手進学塾でトップ講師として17年間務め、かなり昔の話になってしまいますが、テレビ朝日「たけしのTVタックル」という番組にも名物教師として出演させていただいたこともあります。 その後、自分の理想の教育を実現させるために独立。少子化が進む激戦の中、独立からわずか3年で地域トップの学習塾に成長させていただきました。
ではなぜ、私の塾は個人経営の小さな塾なのに、この激戦の時代に力強く生き残ってこれたのか?
その理由は簡単です。
「良い授業をやってお子さんを満足させる」というだけの塾が多い中で、私の塾は、「子どもの学力を上げる」この一点を追求し、徹底的にこだわり、短期間で子どもの学力を伸ばしてきたからです。
どうして短期間で子どもの学力を伸ばすことが出来るのか?
それは、ほっておいても子どもが自分で積極的に勉強を始めるように子どもが変わるからです。
「ほっておいても?それは言いすぎじゃないの・・・。」
いいえ、けっして言い過ぎではありません。私の塾では、生徒に一切宿題を出しません。それでも生徒全員が学力を伸ばしています。
けれども、もしあなたのお子さんが、
このように、少しでも不安な気持ちを持っているようならば、この手紙をどうか最後までお読みになってください。
絶対に損になるようなことはありません。
多くの中学生が正しい高校受験勉強法を知らないまま高校入試本番を迎えます。
これから先の人生を決めるといっても過言ではない高校入試であるにも関わらず、「よし、これでいい。バッチリだ!」とか「僕はよくやった!」という手ごたえも得られずに、またそれを学校でも塾でも教えてもらえず「どうせ僕の力なんてこんなもんだ・・・」「精一杯やってこうなんだから仕方がない・・・」こういって仕方なく自分を納得させて、伸びるはずの子どもが伸びないままで高校入試に失敗し、行きたくもない学校に無理やり行くことになる中学生が何と多いことでしょう・・・。
私は24年間、「子どもの学力を伸ばす」この一点を追求してこの仕事を続けてきました。
その過程で、子供たちの学力が伸びない原因が3点に絞られるということがわかりました。
1点目は、子どもの【やる気】です。やる気がないと、いくら評判の良い塾、評判の良い家庭教師、評判の良い教材で学習しても、全く頭に残りません。頭に残らないということは、当然学力も伸びないですよね。
2点目は、【学習の質】です。せっかく子どものやる気が出て、一生懸命学習していても、肝心の学習の質が悪ければ知識は定着しません。
3点目は【学習の量】です。ライバル達よりたくさんの学習量、知識が身体にしみこむほどの学習量が不可欠です。
この3つが掛け合わさって、初めて子どもたちの学力を顕著に上げる=奇跡の逆転合格に導くことが出来るのです。
もし、あなたのお子さんが学校でも一生懸命、塾に行っても一生懸命、帰ってきてからも一生懸命勉強しているのに、学力が伸びていない。「なんであんなに一生懸命勉強しているのに全然成績が伸びないのかしら・・・?」と感じているのであれば、今からお話しすることだけは決して忘れないでください。
それは、
「学力が伸びない子は、正しい学習方法を”知らないだけ”」
ということです。
学力が伸びる子と伸びない子・・・
この違いは、生まれつきの能力は全く関係ありません。学力が伸びている子はただ正しい学習法を知っていて、ただそれに沿って学習しているだけなのです。
逆に学力のなかなか伸びない子は、「これじゃ何時間、何日、何年やったって学力が伸びるはずがない」と思うようなデタラメな学習法で勉強しています。 まずはその、デタラメな学習方法を変えてあげない限り、どんなに勉強しても、どんなにいい先生に習っても、絶対に成果は表れないということです
しかし、ここであなたはきっと頭を悩ませていることだと思いますが、どんなに口で正しい学習方法を言って聞かせても全てのお子さんに正しい学習プロセスをたどらせることは不可能です。もし、それができているのなら、あなたはこんなにお子さんに対して悩んでいないはずです。
あなたもすでに経験があるはずです。
「○○くんはこうやって勉強しているみたいだよ、やってみたら」と、言ったところで素直にそのやり方でやってくれませんよね?
そこで、どうしても教材化が必要になってくるのです。
学力を伸ばすために必要不可欠な基礎・基本をページを上からなぞっていけば、誰でも、簡単に、わずかな期間で、学力が伸びている子と同じ学習プロセスをたどらせることができる。そのような教材がどうしても必要なのです。
これは私が実際に、大手学習塾時代に検証した結果のお話しです。
24年間の教師生活によって培った私の大切な指導ノウハウ。
私はこれを、このような形でインターネットで全国の公立高校入試を目指し、しかも「入試まであと50日を切ったが、どうしても志望校に合格したい」と、あきらめずに頑張っている中学生たちに、とても安いお値段で提供しようと決意しました。
本当は、この教材は自分の塾の生徒だけのために作りました。この教材で学習した生徒が短期間で間違いなく学力を伸ばすのは、繰り返し行ってきたテストでも実証されており、その噂が広がり地域ナンバー1の塾という地位を保っていく方がずっと得策です。それなのになぜ、私はこの大切なノウハウを公開していこうと決めたのだと思いますか?
それにはちょっと訳があります。
ちょっと恥ずかしいのですが、お子さんのために真剣に考え、お悩みのあなたにならお話しすることができます。少しだけお付き合いで聞いてください。
大手進学塾時代はトップ講師、名物講師としてテレビ出演までし、現在は独立からわずか3年で地域ナンバー1の学習塾を経営しておりますが、実は小学校から中学校までは、地域でも有名な落ちこぼれで、いじめられっ子でした。
両親が学校の教師であるにも関わらず成績の悪かった私は、格好のいじめの対象でした。
小3のときは登校拒否に・・・小4のときにはクラスメートだけではなく、担任の先生にまでいじめられるほどのいじめられっ子でした。学校のマンホールにもしょっちゅう落とされ、汚い話しですが、うんこまみれで毎日のように家に帰っていました。そんな状況だったので、小学校卒業時の成績はオール1です。
中学にあがってもそんな状況は変わりませんでした。
中学2年生の1学期には学年最下位。中学3年生の夏休みまで英語のアルファベットが書けませんでした。
こんな絶望的な学校生活を送っていた私でしたが、ある一人の先生によって転機が訪れました。
その先生は、こんな出来の悪い、教師からもいじめられるような私に、ことあるたびに熱くこう言ってくれました。
『石切山は頭が悪いわけではないんだ!
勉強のやり方さえ知れば、誰よりもいい成績を取れるんだ!』
正直、最初は「何を言っているんだ、この先生は・・・」と思っていました。
しかし、私自身があきらめかけていたのにも関わらず、先生は熱心に勉強のやり方を教えてくれました。
その結果、進学のための全県テストで、以前の倍の成績を収め、さらにその次の全県テストでは、トップ校といわれる高校でも合格できるほどの学力を身に付けることが出来たのでした。
このときの感動、達成感、優越感は何ごとにも変えがたいものでした。
私はこの先生のように、感動、達成感を伝える側に立ちたい。そして、多くの子どもたちに伝えることがこの先生に対する恩返しではないかという思いで、教師という職に就きました。
今、私は学習塾を経営し、自分の暮らす町の子どもたちに指導をしています。そして、現在まで2万人以上の子どもに、感動、達成感を伝えてきました。そして今、日本全国にいる「ぼくは(わたしは)何とかして合格したい!!」と思っている子どもたち、そして「この子を何とかして合格させたい」と思っておられるお母さん、ご家族の方たち。
その方たちに、私が2万人以上の生徒を合格させてきたノウハウをお伝えすることができて、みんな合格を手にしてくれることはどんなにすばらしく、最高の恩返しではないかと考えました。
その答えが、この公立高校合格の教材でした。
学力が伸びない子が10時間かけてこなす学習量を、学力が伸びている子たちは、たった1時間でこなしてしまいます。大げさではなく、本当の話です。しかし、学力が伸びない子はそれに気づかず、一生懸命勉強します。だけど、学力を伸ばしている子が1時間でこなすものを10倍の10時間かけていれば、当然ながら差は開く一方なのです。
こうやって話しを聞けば「あぁ、なるほど!」と思うかもしれませんが、この現実を知るのは残念ながら、ごく一部しかいません。
私の24年間、2万人以上の生徒を対象にした統計でも実に92.7%の中学3年生が、この現実を全く知らずに自己流で勉強しています。当然、中には自己流で勉強していても結果を出している子はいます。
そういった子は、まずい点にたまたま気づくことができ、そこにちょっとだけ工夫をしただけで、歯車がかみ合ったようになり、学力を伸ばしていたのです。
先ほどお話ししたとおり、私の塾では宿題を一切出しません。
それは、私が学生時代宿題が大嫌いだったということもありますが、やらされてる勉強をしていては絶対に学力は伸びないからです。
大手学習塾時代、こんな検証をしました。
ある校舎では一切宿題を出さずに指導する。またある校舎では、宿題、宿題で生徒を追い込む。
1ヵ月後の模試で結果を出したのは、一切宿題を出さずに指導した校舎の生徒でした。
確かに宿題を出すことで、保護者は「こんなに勉強させてくれるんだぁ」と安心します。
しかし、実際にやる子どもたちには、やらされてる勉強でしかないのです。
このように普通の塾とは違った指導をしてきました。今では努力を苦にしないで、私のアドバイスを守ってくれる生徒は必ずワンランク上の高校に合格させることが出来るようになりました。
さて、あなたのお子さんはどうでしょうか?
あなたのお子さんに、私が直接指導してあげることはできません。
けれども、私が自分の塾の生徒にしてあげたことをそのままあなたのお子さんにお伝えすることはできます。それはそう難しいことではありません。お子さんが高校入試という人生で初めての大きな試練に立ち向かったときに、ただハラハラ、ドキドキしながら端で見ているだけですか?もっと何かしてあげることがきっとあるはずではないでしょうか?
もちろんあなたは親として、あの手この手、そして言葉を尽くして叱り、励まし、諭し、子どものやる気を起こす工夫をしてきたことでしょう。けれども、やる気を出させるために、叱る、励ますなどの気持ちに訴えるだけのやり方には限界があります。それはいつしか中身のない精神論になってしまいます。
「じゃあ、いったいどういう方法があるの?」
それは私たちが、自分自身どんなときに一番やる気が出て、本気で頑張ることが出来るか。そのことを自分の胸に手を当てて考えてみれば自然に答えが出てきます。
それは紛れもなく「なるほど、こうすればいいのか」「なんだ、こんなことだったのか」と、その解決方法がはっきりとわかったときではないですか。
子どもも同じなのです。だからこそ子どもが勉強で行き詰ったとき、一緒に解決方法を考えてあげなければいけないのです。
あなたのお子さんは勉強で壁にぶつかった時、どうしたらいいか分からずに、「僕って本当にダメなんだなぁ・・・」と、ずっと悩みながら間違ったやり方で苦しみながら勉強を続けてきたのです。
今この時期ならまだ間に合います!
もしもあなたのお子さんがそんなことで悩んでいるとしたら、今すぐに手を差し伸べてあげませんか?
「ぼくって本当にダメなんだなぁ・・・」と悩む。そんなお子さんに、「そうじゃないんだ!」「こうすれば君の可能性は無限に広がるんだ」「ただ今まで知らなかっただけなんだよ」ということを伝え、本来持っている天賦の才を発揮して欲しい。そのためにほんのちょっとのチャレンジをして欲しい。そんな気持ちを込めて編集したのが、この
最初にお断りしておきますが、この教材は「子どものやる気を出させる方法」「子どもに自信を持たせる方法」といった、お子さんの精神面をあつかった抽象的なものではありません。
「あなたはやればできる!!」「ほら、やる気がでるでしょ!」
そんなことを何千回、何万回言ったところで、目の前の現実に立ち向かわない限り、問題は解決しないのです。お子さんに本当にやる気を出させるには、「よし!これならできる!!」「早く試してみたい」と本気で感じさせることです。
塾は教育の場ではありません。高校入試で合格点を取るための精神力や具体的なスキルを身につけるための実践訓練の場です。そのような、なかば非常識の場において私が子どもたちの学力を短期間で飛躍的に上げ、奇跡の逆転合格をさせてきた数々の方法。それらをあなたのお子さんにお伝えしたいのです。
※ 私は役に立たないものをご提供して、お金は絶対にいただきたくありません。そんなこと、
私自身、絶対に許せません。もし、中身を見たときに「うちの子の役にたちそうもないな」と
少しでも思われましたら、すぐに私にあなたの銀行口座とともにご連絡ください。
お支払いいただいた代金を全額ご返金します。
そして、もしそうなった場合でも、教材の返品は必要ありません。
たとえ結果的にご返金されることになっても、あなたは私のこの手紙の内容を信じ、ご購入
していただいたのです。そのご期待に沿うことが出来ないままお金をいただくわけにはまい
りません。
どうぞ安心して教材をお求めください。
私が24年間指導してきた、2万人以上の生徒たち・・・
この高校受験勉強法は、その中でうまくいった子、うまくいかなかった子の勉強のやり方を徹底的に検証し、仮説を立て、テストをし、また検証をして・・・・・・と、何度も何度も繰り返しテストを行い、ようやく確立できた極めて実用性の高い教材です。
この高校受験勉強法を実践したお子さんや保護者さまの声の一部をご紹介します。
一般的にこの手の教材はファイル1冊だけ。気が利いているものでも、CDが1枚付く程度です。
しかも学力差を無視して、共通の内容で構成されています。ごく一部のピッタリ合った子には良いのですが、合わない場合は結局、買ったのは良いがやらずじまいになってしまうのが普通です。
しかし、この教材3ステップラーニングは、5教科それぞれにファイルが分かれているので、お子さんにやらせたい教科のみを選ぶことも可能です。しかも、お子さんによっては、教科毎に得意・不得意がありますよね。例えば、「英語は得意だけど、数学と社会は苦手」とか・・・そういったお子さんにでも、その子に合わせたレベルでスタートできるよう、テキストがお子さんに合わせてくれるのです。
これが他の教材、市販の教材にはない、この教材だけの最大の特徴です。
さらに、学習のステップを分け、わかりやすくし、子どもが自分のやるべきところを明確化することで、子どもが自然と学べるように構成しました。
ホップは通信簿の成績で言えば、1・2、ステップは3、ジャンプは4・5のお子さん向きに構成しました。
活用の仕方はいろいろありますが、例えばオール5の優秀なお子さんでも、ホップの基礎から始めることで、なんとなくわかっているが、明確ではない知識を身に付け、さらに合格に近づく。
また、苦手な教科はホップから徹底的に、得意な教科はステップやジャンプから始め、苦手教科を克服しながら得意教科はもっと伸ばす・・・etc
活用方法は無限にあります。そして、活用方法がわからなければ、メールにてあなたのお子さんに合わせた活用方法のアドバイスも行っています。詳しくは後ほど説明します。
そうですよね。活字離れは本当に厳しいです。
現代の子どもは読書が本当に苦手!文章が難しくてわからないから読まないのではなく、ただ読むのが面倒くさいから読まないのです。
当然、読みもしないのに問題が解けるわけがないですよね。
実は、高校入試の問題に限らず、テスト問題の中には問題の文章中に答えが隠されているものが意外と多いのです。と、いうことは、問題文をきちんと読めば点数になる問題があり、そのサービスのような問題を、ただ読まないだけであなたのお子さんは捨てているといことです。本当にもったいないと思いませんか?
そんな現代の子どもがこの教材を読むのか?
そんなお母さんの不安な気持ちは痛いほどよくわかります。 そんな、なかなか文章を読むのが嫌い、苦手なお子さんのために、教材を作成した教師自らが、まるでお子さんの隣で家庭教師のように教材に沿って、語りかけながら説明をしてくれたらどうですか?
ただ単に教材を棒読みした音声ではなく、教師があなたのお子さんに語りかけるように説明してくれる。そんな臨場感たっぷりの音声CDが付いています。教師の語りかけに合わせ、自らも文字を追うことで、普段文章を読まないお子さんでも、文字を自然と読むようになりますよね。しかも、理解できてくると、目が輝き、CDの音声がなくても自ら意欲的、積極的に文章を読むようになっていくのです。
この高校受験勉強法を公開するのに正直言ってずっと迷っていました。
なぜかというと、これを自分のところだけの秘密の指導方法にしようと思って、今まで大切に書きとめてきたからです。子どもたちの勉強方法に関しておそらくこれほど深いところまで入り込んだものはないでしょう。そしてこれを元に、私の塾だけの合格者をどんどん出し、塾を大きくして教室も増やしていこう・・・。このように考えていました。その方が経営戦略としてはずっと得で、楽だからです。
ですから今回、これは塾関係の方たちにはお売りしません。しかし、こうして世の中に出してしまえば、どこかで同業者の方たちの目に触れることもあるでしょう。そうなれば、その塾は発展し、私は自分の首を絞めることになるかもしれません。
実のところ、この高校受験勉強法は私の地元、静岡では販売していないのです。なぜかというと、地元の有力な塾(特に資金が豊富にある大手企業塾)にこれを入手されるのが本当に怖いからです。私は独立前、塾業界ナンバー1の大手進学塾に勤めていたのはお話ししたと思いますが、そんな大手の内部事情を知っている私だからわかります。もし、資金が豊富にある大手企業塾が私の指導方法を真似してきたら、そして私の塾の近くに開校してきたら・・・
きっと私は大きな危機に見舞われることでしょう。
けれども、私が尊敬する先生にこのように言われました。「塾を大きくするだけでは地域の限られた人たちにしか役に立たない。けれどもインターネットを通じて世の中に出せば、日本中の高校入試に悩む子どもや親たちが瞬時にそれを手にすることが出来るじゃないか。君は地域の限られた人たちだけ救えればいいのかい?」私はこの言葉を聞き、決意しました。これを世の中に出していこう。日本中の高校入試に悩む子どもたちを救おうと。
それに自分だけのものにするよりも、広く世の中に出したほうが人々の意見をいただくことも出来るし、これを通じて新たな出会いがあり、より一層私自身や私の塾の成長発展が見込まれると考えたからです。
私はこの高校受験勉強法の販売を決断して、心の底から『良かった』と思っています。
昨年の販売開始以来、本当に多くのお子さんがこの教材を手にしてくださいました。
たくさん売れたから「良かった」のではありません。
この高校受験勉強法の販売を決意したことによって、近くに通える塾がないお子さんたち、正しい学習方法を知らないばかりに、本当だったら伸びるはずが伸びずにあきらめかけていたお子さんたち、そのほか本当にたくさんのお子さんたちがこの教材を手にすることで光を見出し、見事に志望校に合格してくださったのです。
そして、高校入試が終わると、そんなご報告の手紙やメールを本当にたくさんいただいたのです。
とても残念ですが、せっかくここまでお読みくださったあなたに、大変失礼な事を申し上げなければなりません。けれども、キットあなたには当てはまらないことを祈りながらあえて言わせていただかなくてはなりません。
このマニュアルは、初版100部をわずか1週間で完売し、その後数回の追加販売を行い、多くのご家庭に買っていただきました。そして、教材をお届けするたびにいろんなご意見、ご感想をいただきました。そのほとんどは、お礼のメール、良かった、ビックリしたというご感想です。本当にありがたく拝見しました。
けれども、中には私の心からの想いをわかっていただけない方もおられます。私にとっては悔し涙が出るほどの言葉もいただいています。
申し訳ないですが、少しでも高いとか、信用できないとか、はじめから返金を当てにするとか、あなたのお子さんが興味を持ちそうにないとか、そのようなマイナスの思考が少しでもあるのなら、今すぐこのサイトを閉じていただきたいと思います。そして二度とこのサイトに近寄らないでいただきたい。
私には学習塾経営という本業があり、いつも可愛い生徒達が待っています。
無理にこのマニュアルを買っていただく必要性など全くないのです。「役に立ちそう」とご自分とご自分のお子さんに投資する気概のある方だけに買っていただければ、それでいいのです。
毎年合格パーティーで、最高の笑顔を見せてくれる私の生徒たち。
学校や他の塾の先生に「志望校を変えたほうがいい」と言われたのに、私の塾で厳しい指導についてきて、見事逆転合格した。だからこそ、こんなに明るくはじけるような笑顔なのです。この子たちの笑顔を日本のどこかにいる高校入試のことが不安な子どもたちに分けてあげることが出来ないだろうか?
私の想いはただそれだけです。
ここまでお読みになられて、私の想い、理念、この教材がどんな内容なのか、そして全国のお子さんたちにどれだけ支持していただいてきたか。そのようなことを充分にご理解いただけたと思います。このマニュアルをあなたのお子さんにお渡ししたいのですが、お値段は一体いくらにするべきか私は非常に迷いました。
このマニュアルは元はといえば、私が24年間、学習塾という現場で培ってきた、塾生を合格させるための「秘伝の手引書」です。本来は、ほんのわずかの方々の目にさえ触れさせることすらためらわれるような代物です。江戸時代創業の老舗のお蕎麦屋さんが「秘伝の汁」の製法を絶対に外に出したくないのと同じ心境です。
そのようなものを人にお渡ししてもいいお値段。これだけいただいたなら、もしも塾が経営危機に陥っても悔いはない。そう思えるお値段。それは一体いくらだろうと発売前にとても悩みました。
私の塾では、一人の塾生からいただいている授業料は年間50万円です。
これを基準とさせていただきます。
けれども、あなたのお子さんには私の塾の生徒のように側についてあげることはできませんので、マニュアルのお値段は・・・
私の塾に1年間通塾すると、月32,000円 × 12ヶ月=384,000円です。
これに、春夏冬の講習、定期テスト対策などの特別講習などを入れると、およそ50万円かかります。その50万円かかるノウハウをそのままあなたのお子さんにお渡しするのです。
けれども、塾生達と同じように私が側について教えるわけにはいきません。そこでそれを差し引いて5分の1の10万円はいただきたいというのが本音ですが、このように考えました。
私には本業があり、そこから充分な収入を得ています。だから、このマニュアルで多くの利益を見込む必要はありません。それに、当初私が思っていたよりもずっと多くの方に買っていただいて、たくさんの喜びの声をいただきました。
値段を上げて利益を取るよりも、この方がずっと良いと思いました。
そこで、たくさん売れた分をあなたに還元するつもりで破格のお値段を付けました。
この《3ステップラーニング》を32,000円(送料・手数料別)であなたのお子さんにお譲りいたします。マニュアルの用紙代と印刷費用、ファイル等の付属品代、梱包費用。これらをまかなうことができればそれでいい。そんなお値段にさせていただきました。
この販売価格は私にとっては破格のお値段です。けれどもひょっとしたらあなたにとっては「高い」お値段かもしれません。きっとあなたは今までにこのようなお買い物をされたことがないはずですから。そこで、次のようなことをお考えになっていただきたいと思います。
確かにそうですよね。一般の書店で売られている受験用の参考書は大体1,500円前後。
5教科あわせても7,000円~8,000円くらいでしょうか。
しかし、これだけ秘匿性の高く、非常に実用的なものは、一般の書店では絶対に手に入りません。
書店で誰でも手軽に手に入れることができるものなら、秘密の情報にはなりません。
高度に発達した現代の社会では「情報」ほど価値の高いものはないのです。
特に「今の自分にもっとも必要な情報」は、いくらお金を出してでも手に入れるべきですし、そういう時代なのです。
私のこの教材「3ステップラーニング」は、インターネットで見つけていただき、ホームページを読んで本当に必要かどうかじっくりと考えていただき、今のあなたのように本当に必要としている方に手に入れていただくのです。だから多くの人には知られることはない非常に秘匿性の高いものなのです。
私の人生の半分近く、24年間は生徒の成績を上げることに捧げてきました。
成績を伸ばしてあげるために考えられる全てのことを試し、研究し、この学習システムの解発までようやくたどり着きました。
この学習法は子どもたちが見違えるように勉強するようになります。
しかし、それは奇跡でも何でもありません。もともとあなたのお子さんは天賦の成長のエネルギーを持っているのです。ただ、今まではそれに火がついていなかっただけなのです。
だから誰でも出来るのです。あなたのお子さんも隠れた天賦の能力を持ってこの世に生まれてきているのです。だから必ず出来るのです。
私も学生の頃、ちょうどあなたのお子さんと同じ中学3年生のころは成績不振者の一人でした。いわゆる落ちこぼれでした。だけど、あるきっかけから集中して勉強する楽しさを覚え、そして勉強というものの取り組み方がわかるようになり、今では地域トップの進学塾を経営するまでになれました。
頭の柔らかい学生の頃に、自ら集中して勉強し、気力と持続力を身につけないと一生苦労します。
私自身、社長という立場になった今でも、心理学や食育に関する知識を専門の先生方に教えていただきながら日々研究しているのです。
正しい学習方法は、一度身につければ一生忘れないということはご存知ですよね。
お母さん、あなたが大切なお子さんの背中を押してあげる必要があるのではないでしょうか?
私の開発したこの「3ステップラーニング」は、そのきっかけの一つでしかありません。あとは、大切なお子さんの最強応援団であるお母さん。あなた自身のご判断です。
もし、私の考えに共感していただけるのなら、一緒にお子さんの夢を実現させるお手伝いをさせていただけませんか?
3ステップラーニングをきっかけに、集中して勉強する楽しさ、志望校に向け前向きに戦う姿勢、充実感をお子さんに与えてください。
ここまでお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
無理におすすめするわけではないのですが、ここまでお読みいただいたということは、少なからずこの教材に興味をもたれたからだと思います。
おそらく、このうような学習方法をおしえてくれるところは他にはないと思います。この学習法を知らないためにあなたのお子さんは、今までと変わらない間違った学習を続け、今までと変わらないイライラや悩みを続けていくのかもしれないのです。
様々な事情により、突然販売を打ち切らなければならなくなるかもしれません。時期的にも追加販売は予定しておりません。今回販売する100部が最後の販売です。なので、少しでも良さそうだなというお気持ちがあるのなら、どうぞ今すぐに、ご購入しておいてください。
あなたがリスクを背負わなくてもいいように、365日の返金保証もつけました。
あなたのリスクは全部私が背負います。
あなたはきっと、本気でお子さんのことを想う最強応援団なのでしょう。そうでなければここまで私の手紙に付き合ってくれたりはしていないはずです。
今お子さんに必要なことは、あなたが一緒になって不安になっていることではないはずです。
あなたが一歩を踏み出したとき、きっとそれはお子さんにとっての大きな一歩になるはずです。
最後に、この長い手紙をここまで読んでいただき、心から感謝いたします。
塾・予備校関係の皆様へ 当サイトにアクセスいただき、誠にありがとうございます。 当初、塾・予備校関係の方はご購入をご遠慮いただきたい旨をお知らせしましたところ、複数の塾関係の方から「販売価格よりも高く買い取るので、ぜひ売って欲しい」というご要望をいただきました。そのご意見を拝見し、皆様の自塾の生徒の為にという真摯な姿に非常に心打たれました。以上の経緯から、塾関係の方々にも一般価格にて販売することにいたしました。また、「夏期講座や受験対策などの特別講座のテキストに使用したい」という声もいただきましたので、10セット以上まとめてご購入の際の価格に関しては、ご相談に応じますのでどうぞご活用ください。ただし、以下の点について十分なご配慮をお願いいたします。 このマニュアルの著作権は、有限会社Rise HBC 絆。に帰属します。けっして複製などをなさらないようお願いいたします。 本マニュアルの売買は、お互いの発展に寄与するものとの認識において行われるものとさせていただきます。よって、ご購入された塾関係の方には、マニュアルに対する先生方のご感想、塾生の皆様のご感想、実践結果などを当社にお知らせいただければ非常に幸いに存じます。 トップページへ特定商取引法の表記 |  プライバシーポリシー(c) 2008 Rise Co.,Ltd. All Rights Reserved







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。